★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2014年10月15日

入野おしゃべり4回講座終了しました。

6月からはじまった『入野おしゃべり4回講座』10月9日に第4回最終回が行われました。

6月の第1回の時はまだねんねの子も今ではハイハイがとっても上手にニコニコ

子育てが一番大変だった時期に、同じくらいの子のママと、悩みが共有でき、充実した時間になったのではないでしょうか。

ママたちも最初は不安げに会場に来ていたのが、今ではお母さんの顔にびっくり

入野おしゃべり4回講座終了しました。
お子さんの体調が悪かったり、天候が悪かったりでなかなか全員で揃わなかったのですが、最後は全員で終了できましたね。

みなさん、また、同じメンバーで集まりたいとのことでしたので、これで終了ではなく、
サークルを作って、月に一度集まることになりました花火

人数が多いとお友達の家でというのも駐車場などの関係で、簡単にできませんよね。

協働センターのような場所をお借りすれば、みんなでゆっくりお話しができますよね。次は公園にみんなで行ってみようもみじなんて計画もできるはず。これから、一緒に成長していけそうですね。

協働センターのお祭りなんかにも参加して、地域の人に顔を覚えてもらうこともとっても大切なこと。

みんなで子育て。これからの活動を楽しみにしています。
たまに、ひろばにも遊びに来て、お話聞かせてくださいねハート


同じカテゴリー(おしゃべりひろば)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入野おしゃべり4回講座終了しました。
    コメント(0)