› ここみ広場〜妊婦さん、0.1.2歳児親子のくつろぎの場〜 › ママ講座 › UDおもちゃ作り講座2回目開催しました♪
★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2016年10月12日

UDおもちゃ作り講座2回目開催しました♪

こんにちは。
妊婦さん~0,1,2歳の赤ちゃんが保護者と一緒に気軽に集える場所浜松市子育て支援ひろば『ここみ広場』を運営する『浜松の未来を育てる会』です。

浜松市ユニバーサルデザイン協働委託事業の「ユニバーサルデザインおもちゃ作り講座」の2回目を10月6日に開催しました。

前回の講座でユニバーサルデザインやおもちゃについてじっくり学んだあとの今回は、みんなでおもちゃ作戦会議です人差し指

まずはグループの中でお互いについて知るために…
「今使っているおもちゃはどんなものですか?」
「おもちゃについて悩んでいることはなんですか?」
について話してもらいました。

みなさん出てくる!出てくる!付箋紙でいっぱいですね~目
UDおもちゃ作り講座2回目開催しました♪

こちらではかわいい参加者さんが一生懸命聞いてくれていますよ。
UDおもちゃ作り講座2回目開催しました♪

みんなどんなおもちゃで遊んでいるのか発表してくれたあとは…じゃあどんなおもちゃを作ろうかな~と話し合いました!
1時間ほどじっくりとグループワークを行いました。
「みんなが使いやすいおもちゃってどんなものかなぁ。」「こうしたら安全だよね。」

このグループはイラストで説明してくれました。UDおもちゃ作り講座2回目開催しました♪


このグループは、サンプルを使って説明してくれていましたね。
UDおもちゃ作り講座2回目開催しました♪


さて、他のグループも気になるところですが…
3回目は、おもちゃを作りを行いますキラキラ
どんなふうに完成するのか楽しみですニコニコ



同じカテゴリー(ママ講座)の記事
子連れで防災訓練!
子連れで防災訓練!(2021-01-27 17:27)


Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 14:31│Comments(0)ママ講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UDおもちゃ作り講座2回目開催しました♪
    コメント(0)