› ここみ広場〜妊婦さん、0.1.2歳児親子のくつろぎの場〜 › ママ講座 › UDおもちゃ講座全4回が終了しました!
★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2016年10月26日

UDおもちゃ講座全4回が終了しました!

こんにちは。
妊婦さん~0,1,2歳の赤ちゃんが保護者と一緒に気軽に集える場所
浜松市子育て支援ひろば『ここみ広場』を運営する『浜松の未来を育てる会』です。

浜松市ユニバーサルデザイン協働委託事業
【012歳児親子で作ろう!UDおもちゃ作り講座】の最終回が行われましたひよこ

前回のおもちゃ作り講座から1週間・・・
時間内には最後までできなかったので、宿題のようになってしまっていた作品作り。
参加のママたち、まだお子さんも小さいですし、正直「できなかった〜」でもいい!なんてスタッフは思っていました。

ところがどっこい!みなさん全員完成させてきてくれましたキラキラ
それだけでも驚きだったのですが、その完成度がすばらしい!!!
スタッフ一同、皆さんのパワーに圧倒されっぱなしでした目
ご紹介しま〜すキラキラ

0歳の赤ちゃんの発達にピッタリ!
作品タイトル『ひっぱりっこ』ズボラママのかんたんDIY
UDおもちゃ講座全4回が終了しました!



UDおもちゃ講座全4回が終了しました!


いろいろ引っ張れるように工夫がされています!

1歳の子にはこれ!
作品タイトル
『あそべる!しかけえほん♪』気まぐれ我が子の’大好き!!’がいっぱい!
UDおもちゃ講座全4回が終了しました!


UDおもちゃ講座全4回が終了しました!


表紙もマジックテープで取り外せたり、中はマグネットでペタッとできたり、はめこみのパズルがあったり、裏にもマグネットで道や線路が自分でアレンジできたりと、まさに宝石箱〜キラキラ

2歳の子は手先がだんだん器用になってくるのでこれ!
作品タイトル
『ぱっちん くるりん ゆびあそび』キミのゆびでなに作る?
UDおもちゃ講座全4回が終了しました!


UDおもちゃ講座全4回が終了しました!


洗濯バサミで遊びはじめるのはこの頃から。ストーリー性のある模様で言葉も育ちそう音符
さっそく2歳の男の子が夢中に洗濯ばさみを付けてます!

どれもこれも本当に素晴らしい作品に仕上がりましたおすまし

さらにその頑張りを演出してくれたのが、SBS静岡放送さんによるテレビ取材!
まさかのお昼のニュース番組でこの『UDおもちゃの発表会』の様子が放映されたのですちょき
さらにさらに、中日新聞さんも取材に来てくださり、翌日の新聞にも掲載されました!
みなさんの作品がどれだけ素晴らしいかわかりますね!

この作品たちの詳しい紹介は、『UDおもちゃブック』にまとめて配布予定です!
乞うご期待!キラキラ

ここみ広場を運営する「浜松の未来を育てる会」のHPはコチラ facebookはコチラ
★11月の予定がわかる通信はコチラ

■所在地■
〒430-0917
浜松市中区常盤町140-8
Tel&Fax:053-452-5037(電話は開設時間内)

■アクセス■
JR浜松駅徒歩10分
遠州鉄道「遠州病院前」駅2分
遠鉄バス・くるる「常盤町・秀忠生誕の井戸北」⓫ すぐ




同じカテゴリー(ママ講座)の記事
子連れで防災訓練!
子連れで防災訓練!(2021-01-27 17:27)


Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 14:21│Comments(0)ママ講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UDおもちゃ講座全4回が終了しました!
    コメント(0)