› ここみ広場〜妊婦さん、0.1.2歳児親子のくつろぎの場〜 › ママ講座 › パパ講座 › 「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました
★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2016年11月26日

「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました

こんにちは。
妊婦さん~0,1,2歳の赤ちゃんが保護者と一緒に気軽に集える場所
浜松市子育て支援ひろば『ここみ広場』を運営する《浜松の未来を育てる会》です。


平成28年度キリン・子育て応援事業
パパとママになる前に
知っておきたい5つのこと!


最終回が開催されました。
妊娠中や産後1年未満のカップルさん、お産にかかわる助産師・保育関係者の方々などのべ約100人のみなさんが参加してくださいました。ありがとうございました。

最終講義は抱っことおんぶの研究所 園田正世さんによる「抱っことおんぶをとことん学ぶ!~抱っことおんぶの科学~」
「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました


世界中の抱っことおんぶの違いや歴史、生活習慣から骨格の違いについて、様々な根拠から科学的にお話していただきました。

最後には、一枚の布からおんぶと抱っこ仕方を実際に見せてくださいました。
この1枚の布から~、、、。
「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました


なるほど、なるほどびっくり
「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました


しっかりと、おんぶできますびっくり
「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました




午後は参加者による「パパとママの未来を語る」ワークショップ。
パパ達も和やかな雰囲気~おすまし
「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました



「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました


みなさんから、出てくる出てくる。
「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました


最後はグループごとにまとめて発表。
「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました



この講座に参加してくださったみなさん、ありがとうございましたハート
講師を務めてくださった先生方、ありがとうございましたハート

今回の内容はリーフレットにまとめていく予定です。出来上がりをお楽しみにラブ

これからも浜松の未来を育てる会は、妊婦さん、産前産後の家族や親子を応援していきます。



同じカテゴリー(ママ講座)の記事
子連れで防災訓練!
子連れで防災訓練!(2021-01-27 17:27)


Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 10:00│Comments(0)ママ講座パパ講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「パパとママになる前に知っておきたい5つのこと」第3回目開催しました
    コメント(0)