› ここみ広場〜妊婦さん、0.1.2歳児親子のくつろぎの場〜 › 青少年の家に行ってきました。
★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2011年07月22日

青少年の家に行ってきました。

今回の’行ってきました’は「青少年の家」を紹介します。

研修施設ということもあり、普段ではあまり縁がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

青少年の家はまさに都会の中のオアシスクローバー
すごく便利なところにあるのに、とっても緑豊か!

5人以上の団体で研修目的に使用すれば、
一般の方も利用できるそうです。

例えば、何家族か集まって、
お父さんのアウトドア研修のような感じで、利用することも可能とのこと。
かまど使用料200円(一般)、
野外炊飯セット200円(一般)など格安でレンタルでき、
指導員の方がついていろいろと教えてくださるそう。青少年の家に行ってきました。
アウトドア初心者若葉マークでも安心ニコニコ



土日は子ども会、ボーイスカウトなどですぐ予約が入ってしまうそうですが、
木金が休みになったお父さん、
まだ、あいてる日もあるそうですよ!

アウトドアだけでなく、
定期的に絵本の読み聞かせなども行われているそうです。
おはなしのへやは読み聞かせがないときも、
自由に入って、絵本など読んでもOKとのこと。

キャンプなど入っていなければ、
森の中のおさんぽもOKだそうです。事務所に声を掛けてみてください。

青少年の家に行ってきました。森にはリスがすんでいて、
夏にはセミ、クワガタ、カブトムシ。秋にはどんぐりなど、いろいろ楽しめるそう!
虫除けは万全にして自然探検に出かけてみてはいかがですか?

季節ごとにプログラムがいろいろあるから、チェックしてみてくださいね。

http://www.h-seisyounen-ie.com/



Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 04:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青少年の家に行ってきました。
    コメント(0)