› ここみ広場〜妊婦さん、0.1.2歳児親子のくつろぎの場〜 › 外へ出よう! › 「みんなでおさんぽ♪」行ってきました
★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2014年11月14日

「みんなでおさんぽ♪」行ってきました

10日に「みんなでおさんぽ♪」@野口公園を開催しました。
8組の1歳代のお友達が参加してくれました足跡
前日は大雨でお天気どうかな~と思っていましたが、当日は快晴で半袖でいいくらいだね汗との声が上がるほどでした。


広場から10分ほど歩いて野口公園へ…
「みんなでおさんぽ♪」行ってきました
みんなしっかりと歩いてましたよグッド

公園は雨上がりで滑り台などは少し濡れていましたが、子ども達はお構いなし~でしたね。
「みんなでおさんぽ♪」行ってきました

1時間ほど遊んで帰りもみんなで広場まで一緒に帰りました。
一緒に遊んだのでもうお友達です。仲良く手をつないで帰りましたニコニコまた遊ぼうねハート
「みんなでおさんぽ♪」行ってきました


次回は1月に開催予定です。寒くなりますが、たくさんお外遊びして下さいねもみじ

先日、青少年の家の前の公園で行われた「出張おるたん」では、外遊びが楽しくなる遊びのあれこれを紹介して貰いました。
その中でも特に人気だったのがまる(青)まる(青)まる(青)シャボン玉

このシャボン玉は、飲んでしまっても子どもに安全、しかもシャボンが壊れにくい!
子どもと一緒に遊んでいると、寒さも忘れてしまいますよ上昇

おるたん名物シャボン玉液の作り方

1、大きいコップに液体せっけんを100cc・さとう大さじ
  1杯・片栗粉小さじ1杯・でがらしのティーバッグ1個分
  を入れます。

2、そこに、ぬるま湯500ccを入れてよく混ぜます。

3、さらに、ハチミツ小さじ1杯と炭酸入り飲料40~
  50ccを加えて1時間以上なじませて出来上がり!

≪注意点≫
入れ物や道具は、油分の付いていないきれいなものを使いましょう。
「せっけん」というのは、合成洗剤ではありません。「脂肪酸カリウム」と表示があります。よく確かめてね。
シャボン玉液は2ヶ月くらいは使えます。このシャボン玉液なら、もし飲んでしまっても胃酸によって食塩と油に分解され排泄されます。


同じカテゴリー(外へ出よう!)の記事
お外で焼き芋&豚汁
お外で焼き芋&豚汁(2016-12-02 19:52)


Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 14:10│Comments(0)外へ出よう!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「みんなでおさんぽ♪」行ってきました
    コメント(0)