★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2020年10月25日

今週のここみ広場は?

こんにちは。
妊婦さん~0,1,2歳の赤ちゃんが保護者と一緒に気軽に集える場所
妊娠、出産、子育て情報ステーション『ここみ広場』です。

今週のここみ広場は?

10月も最終週となりました。気候も冬に向かっていますね。
暖かいポカポカの日にはお散歩を楽しみながら
ここみ広場へ遊びに来てね。


~今週のここみ広場~

10 月26 日(月) 10時~12時
□多文化ひろば(外国人支援) 中国語
中国語の通訳さんが来てくれます。
日本語が話せなくても大丈夫!日本の子育てについてお話ししましょう!
ご近所に外国人親子がいましたら、ぜひお誘いくださいね!

10月27日(火) 9時~14時
●出張ひろば『ここみこもれび広場』
青少年の家・1階和室
広場のおもちゃを持って遊びに行きます!
午前中は1・2歳の親子が多く、ふれあい遊びが盛んです!
12時からの『0歳あつまれ』は、ねんね・ごろんの赤ちゃんが集まっていますよ!
同世代の赤ちゃんママと会えるかな?
初めて来られる方も多いですよ。一人でも気軽に来てね。
施設の駐車場あります。
※常盤町のここみ広場も開催中です。どちらでも遊べますよ。

10月28日(水) 10時~12時

◇プレパパママ教室 (妊婦支援)
テーマ:妊娠中に聞いておきたい!『お産の話』
♪初めてのママも経産婦さんも悩みはそれぞれ!
助産師さんを交えてみんなでおしゃべりしましょう!
対象:妊婦さん・産後半年までのママ、ご家族も一緒に
持ち物:はますくファイル・妊婦さんは母子手帳
《予約ができます!お電話で「お名前・出産予定日・連絡先・参加人数」をお知らせください》

10月29日(木)、30日(金) 
ゆったりまったりの常設広場
赤ちゃんのペースで自由にあそびましょ。




Twitterはじめました!
★ここみTwitterはコチラ

★ここみ広場を運営する「浜松の未来を育てる会」のHPはコチラ
 facebookはコチラ

★ここみ広場10月の予定は コチラ
★ここみのおうち10月の予定は コチラ
★ここみの森10月の予定は コチラ
★妊婦&産後のための講座10月の予定は コチラ

★ここみ広場11月の予定は コチラ
★ここみのおうち11月の予定は コチラ
★ここみの森11月の予定は コチラ
★妊婦&産後のための講座11月の予定は コチラ

『ここみ広場』の様子がわかるパンフは→こちらから!
☆桑田亜由子さんのイラスト、青木遥香さんの写真がステキです☆

☆彡南区「ここみのおうち」ブログコチラ
☆彡浜北区「ここみの森」ブログコチラ


■所在地■
〒430-0917
浜松市中区常盤町140-8
Tel&Fax:053-548-4305(電話は開設時間内)

■アクセス■
JR浜松駅徒歩10分
遠州鉄道「遠州病院前」駅2分
※専用駐車場はございません。公共交通機関、または近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いします。








同じカテゴリー(今週のここみ広場)の記事
ここみ広場移転情報
ここみ広場移転情報(2021-06-11 18:38)


Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 19:00│Comments(0)今週のここみ広場
コメントは会で承認後、受付されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のここみ広場は?
    コメント(0)