› ここみ広場〜妊婦さん、0.1.2歳児親子のくつろぎの場〜 › あのね… › 福島の親子の「大切な居場所」を守るために
★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2014年06月18日

福島の親子の「大切な居場所」を守るために

いつもここみ広場の活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。

今日は、私たちと同じような子育てひろば活動を
福島・白河市で続ける「たんぽぽサロンのご紹介をさせてください。
   下   下   下
福島の親子の大切な居場所
「たんぽぽサロン」存続に救いの手を


震災後、不安な日々を送る白河の親子が
少しでも笑顔になれるようにと、
温かく見守り続けてきた、大切な「ひろば」。

保育士の永野さんが完全ボランティアで一生懸命、
いくつもの危機を超えて続けてきました。

どれほどたくさんの親子さんの、こころの支えになったことでしょう…。


実は、このたんぽぽサロンさんとここみ広場には、
こんなつながりがあります。
     下   下   下
浜松から福島・白河へ


「PCは苦手で…」と言っていた永野さんが
思い切ってチャレンジしたであろう、このネット上での資金集め、
目標額の60万円を超えて、夢は実現につながりました。

ただし、これで十分な額かというと…汗

足りない分は自分たちでと、
ママたち子どもたちが壁を塗ったり、リフォームを頑張ってるようです。


締め切りの20日まであと2日弱、
まだまだ支援は受け付けていますクローバー



同じカテゴリー(あのね…)の記事
どんぐり!!
どんぐり!!(2019-10-04 10:31)

ちいさなお母さん♪
ちいさなお母さん♪(2019-09-12 07:58)


Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 22:32│Comments(0)あのね…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島の親子の「大切な居場所」を守るために
    コメント(0)