★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2015年05月16日

お引越しから1ヶ月!

浜松市民協働センターの2階から、常盤町へ引っ越してきて1ヶ月経ちましたひよこ
お引越しから1ヶ月!

荷物も片付け終わり新しいひろばにも馴染み始め、最近ようやく落ち着いてきたところです。
もう新しいひろばへは遊びに来ていただけましたか?右右右新しいひろばの地図はこちらから
お引越しから1ヶ月!

(※この時点では、現在のピンクの扉ではありません。今となってはちょっと貴重⁉)

3月末までは協働センターでひろばを開催していたため、4月になって春休み返上で某引っ越し業者に頼み、スタッフもお手伝いにでてバタバタとお引越し車

お引越しから1ヶ月!お引越しから1ヶ月!
以前は事務所として使っていたそうで、扉や階段など危険な個所もいっぱいでしたガーン
でも皆さんが危なくないよう、安心して遊びにきて頂けるよう、あちこちリフォームスパナキラキラ

お引越しから1ヶ月!
この階段の横も何もなかったのですが、小さなお子さんが落ちそうだったのでボードを取り付けました。

他にも今まで以上に居心地の良いように、ゆったりのんびりできるような工夫がいっぱいの新ひろば
ぜひみなさんで遊びに来て確かめてくださいねラブ

新しいひろばの目印はこのピンクの扉花
お引越しから1ヶ月!

クリエートや協働センターがあった大通りからちょっと奥に入った住宅の中にあるので、思わず通り過ぎてしまう方も。

そんな方のために、新しいひろばの周辺をちょっと案内すると、、、。
まずは最寄りの駅の赤電「遠州病院駅電車
お引越しから1ヶ月!

すぐそばにもかかわらず、ひろばには電車の音は聞こえてきません。
その脇には新川交番もありますおまわりさんいざという時に心強いですね。お引越しから1ヶ月!

その横の道を入っていくとすぐに、徳川ゆかりの「秀忠公誕生の井戸」の名所も。
お引越しから1ヶ月!
ひろばの前には赤いバスく・る・るのバス停もあり便利ですバスお引越しから1ヶ月!

電車の音は聞こえない代わりに近所には幼稚園もあり、ひろばの外からも元気な子どもの声が聞こえてきますニコニコ

新しいここみ広場も常盤町のみなさんや多くの方に見守られながら、地域に根差した子育て親子を応援していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますにっこり


タグ :アクセス

同じカテゴリー(アクセス方法)の記事

Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 10:13│Comments(0)アクセス方法ここみ広場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お引越しから1ヶ月!
    コメント(0)