★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2016年11月25日

なにが動いてる?

こんにちは。
妊婦さん~0,1,2歳の赤ちゃんが保護者と一緒に気軽に集える場所
浜松市子育て支援ひろば『ここみ広場』です。

今週火曜日は、ここみ広場の出張ひろばが青少年の家でありましたおすまし
最近の午前中は1歳前後の親子がたくさん遊びに来てくれています。
みんななにして遊んでるのかな?覗いてみましょう〜
なにが動いてる?


ん?
何やら床をじっと見つめて不思議そうな赤ちゃん・・・
秋の日差しが窓から差し込んで、ちょうど手の影がいい具合に映っていますパー
グーパーするたびに動く影に、赤ちゃんの動きも連動〜キラキラ
こんなちょっとした遊びも赤ちゃんにとっては楽しい不思議な出来事なんですね。
飽きずにずーっと追いかけていましたニコニコ

なにが動いてる?


みんなでゆる〜く関わり合いながら過ごしています家

来週の火曜日もここみ出張ひろばは青少年の家で開催します。
青少年の家は大きな窓があり、木々の風景も木漏れ日もとっても癒やされますよ〜もみじ
是非遊びに来てね太陽


ここみ広場を運営する「浜松の未来を育てる会」のHPはコチラ facebookはコチラ
★12月の予定がわかる通信はコチラ

■所在地■
〒430-0917
浜松市中区常盤町140-8
Tel&Fax:053-452-5037(電話は開設時間内)

■アクセス■
JR浜松駅徒歩10分
遠州鉄道「遠州病院前」駅2分
遠鉄バス・くるる「常盤町・秀忠生誕の井戸北」⓫ すぐ




Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 09:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにが動いてる?
    コメント(0)