› ここみ広場〜妊婦さん、0.1.2歳児親子のくつろぎの場〜 › 妊婦支援 › 妊娠中からママ友マタ友作り!
★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2019年12月09日

妊娠中からママ友マタ友作り!

こんにちは。
妊婦さん~0,1,2歳の赤ちゃんが保護者と一緒に気軽に集える場所
妊娠・出産・産後の情報ステーション『ここみ広場』です。

はじめての妊娠、出産、不安ですよね。
ここみ広場の第2、第4水曜日は
妊婦さん、ねんねちゃんのスペシャルDAY!!

とっても楽しい助産師さんがひろばに来てくれるので、
産科では聞けないあんなこと、こんなことも聞くことができますよ~ニコニコ

妊娠中からママ友マタ友作り!

妊娠・出産のことだけではなく
夫婦関係、夫の役割、
家事シェア、ワークライフバランスのことや復職準備や保活の話まで・・・

この時期気になる赤ちゃんのスキンケアの話も聞けますよ。

ぜひご夫婦そろって参加してくださいね。
お一人での参加ももちろんOK!


<参加した妊婦さんの声>

クローバーとても楽しかったです。出産やおっぱいのこと、自分の知らないことばかりでした。
本物の赤ちゃんを抱っこっせてもらって感激!次は夫と一緒に来て、ぜひ赤ちゃんとふれあわせたいびっくり
産後の赤ちゃんに慣れるためにもまた来たいです。

クローバー産院での母親学級では教えてもらいないような皆さんの体験談や助産師さんのリアルなお話が聞けて、出産への気持ちが整えられそうです。
ポジティブにがんばりますびっくり

クローバー赤ちゃん用品を買う前に先輩ママのリアルな話や助産師さんのアドバイスを聞けて良かった。
まだ準備していなかったので焦っていましたが、話を聞いて安心しました。
妊娠中からママ友マタ友作り!


予約不要、無料で開催しています。
体調に合わせてご参加ください。

12月の「マタニティひろば」
日時:12月11日、25日(水)
     10時~12時

今月は「赤ちゃん用品の話」というテーマはありますが、いろ~んな話をしています。どんな質問でもOK。
場所 : ここみ広場
対象 : 妊婦さんとその家族
      産後半年までのママとその家族
      パパ、おじいちゃん、おばあちゃんもどうぞ。
      二人目三人目妊娠中のママも大歓迎びっくり
持ち物: 妊婦さんは母子手帳、はますくファイル
      赤ちゃんのいる家庭は赤ちゃんのお出かけに必要なもの

予約不要、無料です。お気軽にお出かけください。
※初めて参加の方は受付があります。少し早めにお越しください。


ここみ広場は遠州病院から歩いてすぐなので、健診の帰り、母親学級の前に気軽にお立ち寄りください。
ご夫婦での参加大歓迎ですびっくり

妊婦さんはもちろん、産後の大変な時、赤ちゃんを連れて子育て支援ひろばに遊びに来ませんか?
少しの時間だけでも、みんなでおしゃべりすれば不安が和らぎます。泣いている赤ちゃんをみんなで抱っこしますよおすまし

※マタニティひろばの後、参加してくださった方のために3階のレンタルルームを開放しています。
浜松の農家さん、大石さんがこだわって作った特別栽培米「にこまる」を炊いて、
みんなでおにぎりを作って食べま~す
お一人100円です。

あたたかいお飲み物も用意していますコーヒー
妊婦さん同士、ねんねの赤ちゃん連れの方もほっと一息どうですか?

みんなでお話しながらチクチク背守り刺繍もできますよ。
背守り刺繍は赤ちゃんの魔除けとして古くから伝承されている刺繍。
練習キット(400円)で練習したら、生まれてくる赤ちゃんのうぶぎやスタイに刺繍して、オリジナルな赤ちゃん用品を簡単に作ることができますよハート
妊娠中からママ友マタ友作り!






ここみ広場を運営する「浜松の未来を育てる会」のHPはコチラ facebookはコチラ


★ここみ広場12月の予定はコチラ



『ここみ広場』の様子がわかるパンフは→こちらから!
☆桑田亜由子さんのイラスト、青木遥香さんの写真がステキです☆

☆彡南区「ここみのおうち」ブログコチラ
☆彡浜北区「ここみの森」ブログコチラ


■所在地■
〒430-0917
浜松市中区常盤町140-8
Tel&Fax:053-548-4305(電話は開設時間内)

■アクセス■
JR浜松駅徒歩10分
遠州鉄道「遠州病院前」駅2分
※専用駐車場はございません。公共交通機関、または近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いします。









同じカテゴリー(妊婦支援)の記事

Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 18:11│Comments(0)妊婦支援
コメントは会で承認後、受付されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊娠中からママ友マタ友作り!