› ここみ広場〜妊婦さん、0.1.2歳児親子のくつろぎの場〜 › 妊婦支援 › コロナ禍の妊娠中のモヤモヤを助産師さんを囲んでおしゃべりしましょ!
★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2021年01月19日

コロナ禍の妊娠中のモヤモヤを助産師さんを囲んでおしゃべりしましょ!

こんにちは。
妊婦さん~0,1,2歳の赤ちゃんが保護者と一緒に気軽に集える場所
妊娠、出産、子育て情報ステーション『ここみ広場』です。

コロナ禍で両親学級が中止になっていたり、立ち合い出産ができなかったり…
そんな不安な気持ちを助産師さんと一緒におしゃべりしましょう。
きっとヒントが見つかります指輪キラキラ

ひろばでは感染症対策をして開催しています。
換気をして開催しますのであたたかくしてお越しくださいね。
ひろばの感染症対策は➡こちらをご覧ください。

子育て支援ひろばでのプレパパママ教室は少人数でゆったりとした雰囲気の中で助産師さんが産後のからだ、きもちの変化、赤ちゃんがいる生活のことなど、産前に準備が必要なことをお話してくれます。
0歳ママパパのリアルな体験談が聞けるのも子育て支援ひろばならでは。
ネット、動画だけでは学べないことがたくさん!
0歳ママパパも、知らなかった!助産師さんの話を聞いてよかった!と感想をいただいています。

「ここみプレパパママ教室」
日時:1月27日(水)
   10時~12時
対象:妊婦さんとご家族
  0歳の赤ちゃんとそのご家族
持ち物:はますくファイル(浜松市在住の方)、妊婦さんは母子手帳も


*感染症対策のためひろば内を16人と制限させていただいています。(電話予約可)

※里帰りされている妊婦さんについてはお問い合わせください。

1月のテーマは「お産のはなし」など産前産後に聞きたいあれこれ。
コロナ禍の妊娠中のモヤモヤを助産師さんを囲んでおしゃべりしましょ!
担当は浜松市助産師会のゆみさん、齋藤由美さんです。
前回参加された妊婦さんはそろそろかなぁ~まだかなぁ~
楽しみ~ニコニコ1ヶ月健診が終わったら遊びに来てくださいね音符

1/27(水)は現在2組の妊婦さんが予約されています。まだまだ受付中です。
助産師さんに相談したいとう0歳さんも予約できますよ。

また、はますくヘルパー事業者のここみドゥーラもいます。
はますくヘルパーの個別相談もできますよ。

*ひろばは入室組数に制限がありますので予約をしておくと安心です。
ここみ広場☎053-548-4305
(月~金9:30-15:00)

*お電話にて
①お名前
②参加人数
③出産予定日またはお子さんの月齢
④当日連絡のつく連絡先
をお知らせください。

まる(赤)定員に達していない場合は、当日も先着順で受付け可能です。お子さん連れの方もひろばで自由に遊べます(0歳さんも予約できます)
まる(赤)予約後にキャンセルされる場合は、分かり次第必ずお電話にてご連絡ください。
まる(赤)ここみ広場は初めてです!という方は新規登録をお願いしています。新規登録にはお時間がかかりますので、当日講座が始まる10分前にはお越しいただけると嬉しいですおすまし

南区、浜北区でもプレパパママ教室開催しています!

ハート南区ここみのおうちプレパパママ教室はこちらから
ハート浜北区ここみの森プレパパママ教室はこちらから
ハート産前産後におすすめ講座はこちら




Twitterはじめました!
★ここみTwitterはコチラ

★ここみ広場を運営する「浜松の未来を育てる会」のHPはコチラ
 facebookはコチラ

★ここみ広場1月の予定は コチラ
★ここみのおうち1月の予定は コチラ
★ここみの森1月の予定は コチラ
★妊婦&産後のための講座1月〜3月の予定は コチラ

『ここみ広場』の様子がわかるパンフは→こちらから!
☆桑田亜由子さんのイラスト、青木遥香さんの写真がステキです☆

☆彡南区「ここみのおうち」ブログコチラ
☆彡浜北区「ここみの森」ブログコチラ


■所在地■
〒430-0917
浜松市中区常盤町140-8
Tel&Fax:053-548-4305(電話は開設時間内)

■アクセス■
JR浜松駅徒歩10分
遠州鉄道「遠州病院前」駅2分
※専用駐車場はございません。公共交通機関、または近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いします。









同じカテゴリー(妊婦支援)の記事

Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 17:56│Comments(0)妊婦支援
コメントは会で承認後、受付されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナ禍の妊娠中のモヤモヤを助産師さんを囲んでおしゃべりしましょ!
    コメント(0)