› ここみ広場〜妊婦さん、0.1.2歳児親子のくつろぎの場〜 › ここみ通信 › 通信2月号~ここみ広場で子育てを学ぼう!~
★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2021年01月21日

通信2月号~ここみ広場で子育てを学ぼう!~

こんにちは。
妊婦さん~0,1,2歳の赤ちゃんが保護者と一緒に気軽に集える場所
妊娠、出産、子育て情報ステーション『ここみ広場』です。

寒いですね~雪
ここみ広場通信2月号ができあがりました!
2月の特集は広場の講座についてです。
ここみ広場で遊びながら子育てを学ぼう!
広場が初めての方も気軽に参加してみてね。

2月のここみ広場講座
『子連れで防災』
子育て中の防災について考えたことありますか?
子どもを連れて避難するって大変なことです。いざ!という時の為に
みんなで 防災について一緒に考えましょう!

『赤ちゃんの発達にあったおもちゃ選び』
広場に来てくれるママ達からおもちゃについて良く質問があります。
せっかく買ったのに遊んでくれない涙どんなおもちゃが良いのか?
広場にあるおもちゃにも色んな意味がありますよ。
子育ち環境コーディネーターから赤ちゃんとおもちゃの関係について
学んじゃいましょう!

上記の広場講座は予約も受付けています。
入室制限中の為、講座をご希望の方は予約されると安心です。
予約は直接広場にて、またはお電話でも受付しています。
定員になりましたら締切とさせていただきますのでお早めに。

毎月の『ひろばプラスサポート』も要チェック!
詳しくは下記の2月号通信をご覧くださいね。


通信2月号~ここみ広場で子育てを学ぼう!~
通信2月号~ここみ広場で子育てを学ぼう!~





Twitterはじめました!
★ここみTwitterはコチラ

★ここみ広場を運営する「浜松の未来を育てる会」のHPはコチラ
 facebookはコチラ

★ここみ広場1月の予定は コチラ
★ここみのおうち1月の予定は コチラ
★ここみの森1月の予定は コチラ
★妊婦&産後のための講座1月〜3月の予定は コチラ

『ここみ広場』の様子がわかるパンフは→こちらから!
☆桑田亜由子さんのイラスト、青木遥香さんの写真がステキです☆

☆彡南区「ここみのおうち」ブログコチラ
☆彡浜北区「ここみの森」ブログコチラ


■所在地■
〒430-0917
浜松市中区常盤町140-8
Tel&Fax:053-548-4305(電話は開設時間内)

■アクセス■
JR浜松駅徒歩10分
遠州鉄道「遠州病院前」駅2分
※専用駐車場はございません。公共交通機関、または近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いします。








同じカテゴリー(ここみ通信)の記事
10月号通信
10月号通信(2020-09-23 09:00)


Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 09:00│Comments(0)ここみ通信
コメントは会で承認後、受付されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通信2月号~ここみ広場で子育てを学ぼう!~
    コメント(0)