› ここみ広場〜妊婦さん、0.1.2歳児親子のくつろぎの場〜 › 親講座 › 2/6(土)知ってなるほど!赤ちゃんの発達にあったおもちゃ選び
★新しいここみ広場@いたやまちのブログは コチラ

南区『ここみのおうち』ブログ  →こちらから!

浜北区『ここみの森』ブログ  →こちらから!

『ここみドゥーラ』ブログ  →こちらから!

『ここみ学びLabo』ブログ  →こちらから!

★NEW ここみTwitter始めました!フォローしてね!
 ここみTwitterはコチラ

2021年01月26日

2/6(土)知ってなるほど!赤ちゃんの発達にあったおもちゃ選び

こんにちは。
妊婦さん~0,1,2歳の赤ちゃんが保護者と一緒に気軽に集える場所
妊娠、出産、子育て情報ステーション『ここみ広場』です。

2月の月イチ土曜日のパパママ講座は、
知りたい!聞きたい!おもちゃのことニコニコ

『まだねんねだけど、おもちゃっていつから必要?』
『どんなおもちゃを用意したらいいか分からない!』
『買っても遊ばないかも?』
『そもそも月齢に合ったおもちゃってなに?』

などなど
おもちゃの悩みはありませんか?

子どもにとって『おもちゃ』は初めて見るふしぎのかたまり!

赤ちゃんの脳は生まれてすぐからぐんぐん発達していますキラキラ
まだ言葉が話せない赤ちゃんでも、
脳の中ではいろ〜んなことを感じとっています!

そんな赤ちゃんにとって、おもちゃはとても身近な大切な『まなびの道具』です。
そしておもちゃには、赤ちゃんの発達を促すいろんな意味がこめられています。
実際におもちゃであそびながら、おもちゃの持つ意味をお伝えします♪

土曜日開催ですので、ぜひご家族みんなで参加してくださいねおすまし

2/6(土)知ってなるほど!赤ちゃんの発達にあったおもちゃ選び

『赤ちゃんの発達にあったおもちゃ選び』

日時:2月6日(土) 10時~12時
会場:ここみ広場
定員:16名
対象:就学前のお子さんと保護者
持ち物:はますくファイル
講師:子育ち環境コーディネーター 小沢めぐみ


*現在ここみ広場ではコロナウイルス感染症予防のため人数制限させていただいております。希望の方は予約しておくと安心です。

まる(赤)定員に達していない場合は、当日も先着順で受付け可能です。
まる(赤)予約後にキャンセルされる場合は、分かり次第必ずお電話にてご連絡ください。
まる(赤)ここみ広場は初めてです!という方は新規登録をお願いしています。新規登録にはお時間がかかりますので、当日講座が始まる10分前にはお越しいただけると嬉しいですおすまし

【予約について】
予約方法:電話またはひろばで直接
ここみ広場☎:053-548-4305
(平日9時30分~15時)
※予約時に「参加される方全員のお名前」「お子さんの月齢」「連絡先」をお知らせください。




Twitterはじめました!
★ここみTwitterはコチラ

★ここみ広場を運営する「浜松の未来を育てる会」のHPはコチラ
 facebookはコチラ

★妊婦&産後のための講座1月~3月の予定は コチラ

★ここみ広場1月の予定は コチラ
★ここみのおうち1月の予定は コチラ
★ここみの森1月の予定は コチラ

★ここみ広場2月の予定は コチラ
★ここみのおうち2月の予定は コチラ
★ここみの森2月の予定は コチラ

『ここみ広場』の様子がわかるパンフは→こちらから!
☆桑田亜由子さんのイラスト、青木遥香さんの写真がステキです☆

☆彡南区「ここみのおうち」ブログコチラ
☆彡浜北区「ここみの森」ブログコチラ


■所在地■
〒430-0917
浜松市中区常盤町140-8
Tel&Fax:053-548-4305(電話は開設時間内)

■アクセス■
JR浜松駅徒歩10分
遠州鉄道「遠州病院前」駅2分
※専用駐車場はございません。公共交通機関、または近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いします。









同じカテゴリー(親講座)の記事

Posted by 非営利型一般社団法人ここみ at 09:32│Comments(0)親講座
コメントは会で承認後、受付されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/6(土)知ってなるほど!赤ちゃんの発達にあったおもちゃ選び
    コメント(0)